20周年を迎えるデジモンシリーズの最新作『デジモンユニバース アプリモンスターズ』より、6月17日(土)に放送される第37話「襲来!極アプモン・アルティメット4!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』のキーとなるのは、今や世界中の多くの人が使っている「スマホアプリ」。その"アプリ"には、人工知能AIが組み込まれた生命体「アプリモンスター」、 通称「アプモン」が潜んでおり、「アプリの数だけモンスターがいる」という設定となっている。いま大きな話題となっている「人工知能」との戦いを巡り、「アプモン」がアツく活躍する。

■第37話「襲来!極アプモン・アルティメット4!」あらすじ
エリの救出に成功したハルたちの前に究極のアプモン四天王「アルティメット4」が立ちはだかる!ハルはみんなで極アプモンをアプリアライズして対抗するが…。

そして、「アルティメット4」残りの極アプモンの全貌も明らかに!

■フェイクモン (cv. 白鳥哲)
偽装の能力を持つアプモン。偽りを生みだしては世間を惑わす、悪の道化師。なりすましの腕は一級品。

■ビューティモン (cv. 恒松あゆみ)
この世の美を極めた、美容の能力を持つアプモン。容姿のみならず声や振る舞いもたいへん麗しく、その一挙一動はあらゆる者の心を魅了して離さない。

■バイオモン (cv. 子安武人)
ライフの能力を持つアプモン。「バイオモンに治せない患者はいない」と言われる至上の名医。生物すべてを知り尽くした彼にとって、手術などは児戯に等しい。

TVアニメ『アプリモンスターズ』第37話「襲来!極アプモン・アルティメット4!」


TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、テレビ東京系6局ネットにて放送中。6月17日(土)の放送後には、アーティストサイン入りCDなどがセットになったアプモンの豪華グッズつめあわせが当たるプレゼントキャンペーンが実施されるので、こちらも注目しておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

プレゼントのイメージ

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京