タレントの紅蘭が、きょう27日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に出演し、父・草刈正雄に黙って実家を出たことを明かす。

『ダウンタウンDX』に出演する紅蘭=読売テレビ提供

紅蘭は、2階建て・3LDKの新築に引っ越したといい、同居人としてボクサー犬のカーターを紹介。愛犬を「かわいい」とアピールするが、松本人志に「見た目は坂田師匠」とイジられてしまう。

以前、草刈が心配性と話していたが、浜田雅功が「引っ越したって親父は知ってんの?」と聞くと、紅蘭は「知らないんですよ。気付いてなくて…」と黙って引っ越したことを告白。1カ月が経過したが、ちょくちょく実家に顔を出しているためにバレていないそうで、「パパがヤバくなっちゃうから後で言おうと…」と話す。

紅蘭はほかにも、ロサンゼルスに留学した際、強盗に襲われたというエピソードを激白。「絶対に行くな」「赤信号でも停まるな」と注意されていた犯罪率の高いサウスセントラルのワッツ地区でカージャックに遭ったそうで、紅蘭は「友達が運転していたんですよ。信号で停まったら後ろの車2台から人が出てきて引きずり降ろされて、背中にガンを突きつけられて…。一瞬でした。私たちの車に乗って行っちゃって…」と、銃を突き付けられ、車を強奪された恐怖体験を振り返る。