男女2人組ユニット・DREAMS COME TRUE(ドリカム)のリーダーでベーシストの中村正人が、18日に放送されるTBS系バラエティ番組『マツコの知らない世界SP』の2時間スペシャル(19:56~)にゲスト出演することが13日、明らかになった。

マツコ・デラックス(左)とDREAMS COME TRUEの中村正人

マツコ・デラックスが他番組で「ドリカムが苦手なところがある」と公言しているのを見たという中村。今回は、マツコを含む"ドリカムアレルギー"を持つ人々に"本当のドリカム"を知ってもらいたいと言う。「バンド名は、DREAMS COME TRUE(夢は叶う)だが、やっている本人たちは必ずしも幸せではない!」という発言から、吉田美和の知られざる一面やドリカムの今後についても、これまで聞いたことのない話が続出する。

「吉田美和ビジネス」に人生をかけたと言う中村の仰天エピソードに、さすがのマツコも「もうこの辺でやめときましょう」とうれしい困惑。中村が懸念している"ドリカムアレルギー"は払拭されるのか、そして、中村がマツコに知ってもらいたい本当のドリカムの姿とは?

そのほか、今回の2時間スペシャルでは、「袋パンの世界」と「築地ホッピング」を特集する。

(C)TBS