女優の深田恭子が2日、都内で行われたサッポロビール『ヱビス 華みやび』新CM発表会に出席した。

サッポロビール『ヱビス 華みやび』新CM発表会に出席した深田恭子

3月7日からサッポロビールで発売される『ヱビス 華みやび』は、上面酵母を使用したホワイトビールで、同商品のイメージキャラクターに起用された深田恭子が出演した新CM「ヱビス 華みやび登場」編が、発売日の3月7日より全国で放映スタートする。同商品の世界観をイメージした白を基調とした空間で、深田が1日の終わりに鼻歌を歌いながら自分へのご褒美の1杯のビールに満足な表情を見せている。

CMと同じような衣装姿で登壇した深田は「皆さんの前にリラックスした格好で出ると、緊張感もあって、どっちになればいいのかなと思います」と照れ笑い。新CMについては「ベッドがおしゃれでクッションもいっぱいあって、とてもリラックスして撮影することが出来ました」と振り返り、CM中にも飲んだ同商品を会見場でも飲み干しながら「爽やかですね。爽やかなんですけどとてもコクがあります。飲んでいる時は、一瞬皆さんを忘れるぐらい飲んじゃいました」と笑顔を見せた。

お酒好きとして知られる深田だが、プライベートでも「お家でリラックスした状態で飲めれば、それが1番の贅沢な時間。このCMと重なりますが、私もこれから飲むぞという時が1番の楽しみです。次の日が早くなければ割と飲みますね」と告白。また、インスタグラムにも上げている愛犬・メロンパンナちゃんの話題となり、「9歳なんですけど、可愛くて仕方ないですね。メロンパンナの可愛いところは、気が向いた時にしか来てくれないところ。犬ってお出迎えとか『構って構って!』っていうイメージがあるんですけど、全部の犬がそうじゃないということをこの子を飼って思いました」と話していた。