女優の平愛梨(31)と交際中のサッカー日本代表の長友佑都選手(29)が、9日に放送されたTBS系バラエティ番組『炎の体育会TV』(毎週土曜19:00~)の2時間スペシャルに出演。2人のキューピッドとなったお笑いタレント・三瓶にデート秘話を暴露され、赤面した。

女優の平愛梨とサッカー日本代表の長友佑都選手

長友選手は、メンタリストDaiGoがアスリートと1対1で心理戦を繰り広げるコーナーに登場。交際を宣言した会見の様子などを映像で振り返った後、今田耕司が「結婚はどれくらいで?」と聞くと、「僕はいつでも結婚したい」ときっぱり答え、平について「苦しいときとか笑顔にさせてくれる。癒やし」と話した。

そして、キューピッドの三瓶も登場し、平とともに長友選手に会いにイタリアに行ったときのエピソードを披露。「イタリアなので愛梨ちゃんは開放的。日本人の方が少ないので、2人で腕組んだり、手をつないだり、スキップしていました」と明かすと、長友選手は「三瓶言い過ぎ、やめろ」と赤面した。

また三瓶は、2人と食事に行ったきの雰囲気を聞かれ、「(長友選手は ) 目がデレデレ」と暴露。交際宣言した会見などで見せたデレデレした表情が「ずっと続いている感じ」と説明すると、長友選手は「三瓶ふざけんなよ、アツいわ」と照れていた。