サッカー日本代表の長友佑都選手(29)との交際を発表した女優の平愛梨(31)が3日、自身のブログを更新。愛知・豊田スタジアムで行われた「キリンカップサッカー2016」の日本対ブルガリア戦を観戦し、長友選手のプレーに興奮したことを報告した。

女優の平愛梨とサッカー日本代表の長友佑都選手

7-2で日本が勝利した同試合を、長友とのキューピッド役となったお笑い芸人・三瓶(39)、妹で女優の平祐奈(17)と共にメインスタンド2階席のボックスシートで観戦した愛梨は「なんだろう、この気持ち、感覚…今なら体重が軽い気がしてならない!! 地に足ついてないような…」と心境を記した。

そして、「凄かった!! 私もサッカー大好きなので観戦は何度かしたことありましたが今日の試合は特別に凄かったです!!」と興奮。「1点入るごとに選手の皆さんがウワッと集まり喜びを分かち合いそれぞれのポジションにすぐ戻る!! あれ、たまりません!!」と続け、「スタジアムの大きさ、選手の皆様の大きさ、感動でしかないです!! いや、感激もあります!!」とつづった。

また、「長友さんの足の速さ、明確にボールをパスする姿、守るという責任の強さ、やはり素敵でした」と長友のプレーにも感激した様子。「今日は三瓶さんや妹までこのような機会を頂けて感謝致します。本当にありがとうございます」と感謝し、「スタジアムにいらっしゃった関係者の方々や皆様、手を振って下さったあの笑顔、忘れません。凄かったーーー!!」と思いを伝えた。