6月4日公開の映画『任侠野郎』の完成披露試写会が4日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、主演の蛭子能収をはじめ、トリンドル玲奈、NGT48の北原里英、やべきょうすけ、脚本の福田雄一、徳永清孝監督が出席した。

左からやべきょうすけ、北原里英、蛭子能収、トリンドル玲奈、福田雄一、徳永清孝監督

本職は漫画家ながらも、現在はバラエティー番組などで人気を博している蛭子能収の長編映画初主演となった本作。かつて関東一円に名を響かせた元若頭の柴田源治を蛭子が熱演し、過去と決別して静かに暮らしていた源治が抗争に巻き込まれていく、というストーリーとなっている。

主演の蛭子は「私はお仕事を断らないタイプなので、今回のお話があった時はとりあえず引き受けたんですけど、撮影の最初は違和感がありました」と自分のキャラクターとは程遠い任侠モノに苦労した様子。それを証明するようにやべが「僕がトイレから出ようと思ったら蛭子さんとマネージャーさんがいらして、蛭子さんが『もうやりたくないよ』と言ってて。マネージャーさんが必死に『大丈夫です。大丈夫です』となだめていたんです。空気的に今出たらマズいと思ったので、トイレで5分ぐらい我慢してました」と明かして会場の笑いを誘った。

蛭子扮する源治が身体を張って守る正岡組組長・正岡時子役をトリンドル玲奈が演じている。トリンドルは「最初、蛭子さんの娘役と聞いていて、衣装合わせの時に行ったら『組長になりました』と言われて組長になったんですけど、(娘役ではなくて)組長役で正解だと思いました(笑)」とニンマリ。また、正岡組と対立する榊組組長・榊辰巳(佐藤二朗)の愛人役を務めた北原は「今回も身体を張るようなシーンが多いな~と思いましたが、AKB48グループの中でパンチラさせたら一番だという誇りとプライドをもって挑ませてもらいました」と胸を張り、絡みの多かった佐藤二朗との共演について「あんなに至近距離で眺めることもなかったです。佐藤さんとは以前共演したことがあるんですが、『里英は近くで見てもキレイだね』と言ってもらいました」と笑顔で振り返ると、蛭子が「口説きにかかってるんじゃないの?」と横ヤリを入れるなど、終始和やかな雰囲気で舞台あいさつが行われた。映画『任侠野郎』は、6月4日より全国順次公開。