タレントの蛭子能収が5日、東京・千代田区の書泉グランデで、DVD『蛭子能収の一人でできるもん!!』(発売中 1,944円 発売元:よしもとアール・アンド・シー)の発売記念イベントを行った。

DVD『蛭子能収の一人でできるもん!!』の発売記念イベントを行った蛭子能収

テレビ東京で配信されたweb番組をDVD化した同作には、「うなぎをつかんで隣のバケツに移す」、「世界一まずいグミとアメを食べる」など、蛭子が挑戦した初体験の様子を収録。「色々やって辛かったです……。人参が爆発したりしてビックリした」と振り返った蛭子は、DVD発売に、「売れるのかなぁ。俺も買うか分かんない」と苦笑していた。

また、DVD限定で「ラッスンゴレライをキレッキレに踊る」も収録されており、報道陣に促された蛭子は、お笑いコンビ・8.6秒バズーカーの同ネタを披露。あまりのリズム感の無さに、「キッチリしているのは苦手」赤面して言い訳した蛭子は、「こういうネタは続かないと思う。リズムとか考えないで、自分の言いたいように自然体でやったらいいんじゃないかな?」と8.6秒バズーカ―に辛口アドバイスをしていた。

昨年頃からテレビで見ない日はないほど、バラエティー番組やドラマなどに引っ張りだこの蛭子。「自分の考えてることは言わない。演出の言う通りにすると、いっぱい使われる。面倒くさいヤツだと思われると仕事が減りそうで」とブレイクのコツを語りつつ、最近の興味はもっぱら競艇だそうで、「1日10万くらい使ってるけど、ここ半年勝ったことが無い。最近の稼ぎは全部消えてる……。これは内緒ですよ!」と打ち明けていた。