アイドルグループ・モーニング娘。'15の鞘師里保(17)が、24日に放送された『The Girls Live』(毎週木曜25:00~25:30)で、自身が卒業した後のグループへの願いを語った。

モーニング娘。'15の鞘師里保

今回、9期の鞘師、譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音の4人が集結。モーニング娘。'15を今年いっぱいで卒業する鞘師は、今後のモー娘。について「9期が後輩に対してお手本を見せてほしい。9期が変われば変わるほどモーニング娘。が変わっていくと思うから、それを期待している」と同期に期待し、「5年間でやっとここまで変わったっていうのもあると思うけど、それが一番の望みかな」と語った。

続けて、鞘師が「9期のことばっか見ると思う。全然変わってなかったら怒るからね。初めて説教するから9期に」と笑いながら話すと、譜久村は「頑張ろうね」と気合。鞘師も「最後まで頑張ります、私も」と伝えた。そして、鈴木が「4人で入れてよかったね」と言うと、3人とも「だな」「だな」「だな」と答え、9期の絆を確認し合った。

鞘師はまた、「一番何を頑張れるのかなって自分で考えた時は、自分はモーニング娘なんだって」と話し、「9期もそうだし、メンバーみんなが常に考えられていたら、大きく道を踏み外すことはないと思うし、それが強くなっていけばいくほど、同じ方向が見えると思う」と伝えた。