AKB48の小嶋陽菜(27)が、7日に放送されたTBS系音楽バラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:53~24:38)で、高橋みなみ(24)に対する苦情を本人に伝えた。

AKB48の小嶋陽菜(左)と高橋みなみ

今回、来年3月28日にAKB48グループを卒業する高橋に関するアンケートに、小嶋が事前に回答。「高橋さんについて、困っていることは何ですか?」という質問に対し、「たかみなは私に憧れているのか、よくまねしてる。衣装のデザイン、私服、ボディクリーム。卒業したら情報源がなくなるから、どうするんだろうと思っている」と答えた。

そして、本人を目の前に小嶋は「本当に嫌なんです」と本気で嫌がり、「私、ずっと肩出している衣装を作ってもらってて、そしたらたかみながいつからか肩出し始めて。あと、私の象徴はコレだと思ってガーターベルトを衣装に付けていたら、(たかみなも)ガーターベルト付け始めて」と具体的に説明。「私服も、この服見たことあるなって思ったら、私がよく行くお店のブログに載っていたんです。『高橋みなみさんご来店』って」と明かした。

さらに、小嶋が「いつからか同じ匂いがするんです。見たことあるパッケージがあって、またまねしてると思って」と匂いもまねされたと訴えると、高橋は「お店に行って、私の好きな匂いだと思って…。私、小嶋さんのことマジで好きなんですよ。あっ、好きな人の匂いだったんだって」と言い、「少しでも小嶋さんになりたいんです。なれないから、全然違う人種だから」と説明。小嶋は「気持ち悪い」と苦笑いしていた。