HKT48の指原莉乃(23)、AKB48の峯岸みなみ(23)らが、7日に放送されたTBS系音楽バラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:53~24:38)で、AKB48グループ卒業後の展望を語った。

HKT48の指原莉乃

今回、来年3月28日に卒業することが決定した高橋みなみと共に、小嶋陽菜、渡辺麻友、指原、峯岸が出演。それぞれの卒業の計画を聞かれると、指原は「この中では一番後輩なので、みなさんの卒業を見送ってから卒業しようかなと」と伝えた上で、「福岡でレギュラー番組とかやっているので、東京と福岡を行き来したい。そして、ソフトバンクの選手と出会って、ゆくゆくは結婚して福岡でタレントしたい」というプランを明かした。

峯岸は「元AKBということでちょっとずつ仕事をさせてもらって、30歳手前くらいに業界の裏方さんみたいな人と結婚して、たぶん30代中盤で離婚はしちゃうと思う」と卒業後を予想。「絶対離婚するんですよ、私は」と断言し、「でも、離婚がいい意味でスパイスになって、40代で跳ねると思う」と語った。

また、渡辺は「お芝居が好きなので女優さんに。でも修行が足りないのでいろいろ勉強して」と話し、「歌も好きなので、続けられる限りは続けていきたい」と希望。小嶋は「卒業後は全部自分の中で考えています」と言うも、「同業者にばれたくないなと思って言いたくない」とメンバーにも明かしていないと話した。