Amebaのアプリ「アメスタ」で配信中の番組『AmebaFRESH!Studio「プラ☆スタ」』の公開生放送が8日、東京・原宿のAmebaFRESH!Studioで行われ、スペシャルゲストとして出演した若槻千夏が放送後に報道陣の取材に応じた。

『AmebaFRESH!Studio「プラ☆スタ」』の公開生放送に臨んだ若槻千夏

同番組は、筧美和子と鎌田安里紗がパーソナリティを務め、「女子力」をコンセプトに彼女たちのパーソナルにも迫る人気番組。そんな同番組にスペシャルゲストとして登場した若槻千夏が、番組後半で「期間限定ですが…」と断りを入れながらも「重大発表です! 私、若槻千夏はアメブロを再開します!」と宣言してパーソナリティの筧らを驚かせた。

若槻は「元々筧ちゃんの番組を見ていて、『これに出たいな~』とマネージャーに相談したら『ブログを期間限定でやれば遊びに行けるよ』と言われたという軽い感じだったんです。色んな人が来ちゃって反省してます(笑)」と苦笑い。今年7月に4年ぶりの出演となったテレビ番組では「炎上が怖い」と苦しい胸の内を明かしたが、「炎上するタイプだったので気をつけようというのがあったんですが、子どもが生まれたタイミングでブログを止めました。こんなにマスコミの方が来てくれたので簡単に止められませんよ。追い込まれていますが(笑)、自分が楽しめる限りは楽しみたいです」と自然体を強調しつつ、「純粋に普段起きた面白いことや感じたことを文章として書き、日記として残します。欲張れば、市川海老蔵さんが読んでくれたらと思いますね(笑)。炎上したら明日止めます(笑)」と笑わせた。

そんな若槻は現在3歳になる長女の育児に追われながらも芸能以外にはくまたんデザイナーとしても活躍中で「サロペットのくまたんはそれなりに潤ってます(笑)」とぶっちゃけトークもさく裂。気になる家族生活については「子どもの成長というより、自分の成長でもあるので子育ては楽しいですよ! 夫婦仲は主人が全く喋らない人なので平和ですね」と幸せそうだった。