タレントの若槻千夏が11日、12月26日公開の映画『ミラーズ』の特別試写会に出席した。

『ミラーズ』の特別試写会に出席した若槻千夏

先月19日に同作のオフィシャルプロデューサーに就任していた若槻は「この作品は、とにかくテンポがよくて、いいところでエグい。ラストは予想できないですよ。私も、いくつか結末を予想しましたけど、見事に外れました」とPR。ファンという同作の主演、キーファー・サザーランドについても「『24』のジャック・バウワーのイメージがあったけど、ハマってますよね!」と笑顔を見せた。また、サザーランド本人宛に「来日してほしい」という内容の手紙を書いたことを明かすと、MCが「それでは、スペシャルゲストの登場です。主演のキーファー・サザーランドさんです!」というコールに、若槻を始め会場は騒然となった。

そして、『ミラーズ』という題名に合わせた鏡の扉からゲストが登場するも、そこはサザーランドとは似ても似つかない小太りの男・山本高広が。「キーファー・"ヤマー"ランドだ! 君はオレのことが好きなのか!?」とモノマネで話しかけると、若槻は「正直、がっかりした。サザーランドの唇のエロさを見に来たのに……足も短いじゃないですか……」と本気でショックを受けた様子。一方の山本は「なんで、どきどきキャンプ(サザーランドのモノマネをする芸人)じゃなくて僕なのかな~って思いましたけどねぇ」とケロリとしていた。

山本の登場に、若槻も思わず手で顔を覆う。サザーランドの来日を本気にしていたらしいが……

山本も迫真の演技を披露するが、空気は暖まらず!

『ミラーズ』は、ニューヨークを舞台に、ある鏡に映る奇怪なイメージとメッセージが発端となり、原因不明の死亡事件が起こるというサスペンスで、『24』のキーファー・サザーランドが主演で話題の作品。12月26日より有楽座ほかで全国ロードショー。