若槻千夏は自身のブランド「wc」がデザインしたコラボTシャツを着用

チョコレート菓子「エアロ」とバンド「MONGOL800」のコラボレート企画のイベントが19日、都内で行われ、歌手としても活動中の若槻千夏が登場した。

今回の企画は「エアロ」を購入し、パッケージ記載のQRコードを読み込むと、MONGOL800と若槻が結成したスペシャルユニット「モンパちぃ」の楽曲「breakfast@曙 エアロバージョン」が着うたとしてダウンロードできるというもの。曲にはエアロのように「かる~い感じで、肩肘張らずに行こうよ」というメッセージが込められているという。

曲のテーマに合わせ、イベントには最近失恋した30名の女性が集合。若槻が恋愛を指南するトークショーが行われた。恋に敗れた参加者から寄せられる深刻な悩み相談に、「かる~く肩肘はらず、エアロみたいにもう少し軽く考えればいいんだよ」とアドバイス。自身の恋愛観についても「私もすごい好きな人にフラれてから、くよくよしないでどんどん自分のカラーを出していくようになった」「私は好きになった人には初日から告白する。"男の人として見るからね"などと気にさせるような言葉を使う」など赤裸々に語った。

30人の失恋女子が楽曲に合わせて「彼氏募集中!」と叫ぶ場面も