モデルで女優の新川優愛(21)が、15日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)の2時間スペシャル『ダウンタウンDXDX』で、モデルの大倉士門(22)の友達との付き合い方を一刀両断した。

モデルで女優の新川優愛(左)とモデルの大倉士門

番組では、大倉の2ショットチェキ会を取材し、丁寧なファン対応の様子を紹介。さらに、自宅でケーキを食べる姿をファンに向けてネット配信する様子も紹介され、「お前と一緒に食べようと思って2個入りの買ってきてんで! あ~ん!」とファンに話しかけながら食べている姿に、会場から「え~っ!」と驚きの声が上がった。

大倉は「ファン対応がいいってよく言われるんですけど、僕からしたらごくごく当然のこと」とコメント。私生活をネット配信していることについては、「僕めちゃめちゃさみしがりなんですよ。めっちゃ"かまちょ"(かまってちょうだい)なんで、常にだれかとつながってたいんです」と語った。

ダウンタウンの浜田雅功が、大倉と同世代の新川に「だいたい年同じくらいでしょ?」と聞くと、新川は「一つ違いくらい」と返答。大倉が「同じようなもん」と言うと、新川は「一緒にしないでもらっていいですか」と笑顔で拒絶し、「だって、ケーキは『お前と食べるために』と言っても、実際一人で食べるんですよね」と理解できないという表情を見せた。

浜田が「しょっちゅう人と連絡を取りたがる人なんですって」とフォローすると、大倉は「友達は常にLineしているくらい。1日40人くらいとLineしてます」と説明。新川は「超うわべじゃないですか。超信用できない」とバッサリ斬り、大倉が「Lineの友達になりませんか」と誘うと、「なりません」と即答した。