アイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈(16)が、2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、同じくゲスト出演したメンバー・秋山美穂(19)に"スカートめくり"を暴露される場面があった。

「Rev. from DVL」の橋本環奈

橋本の幼少期から現在に至るまでを写真で振り返るコーナーで、秋山は「環奈が入ってきた頃はヤンチャな子で」と切り出し、「私のスカートめくりばっかりしていました」「本当にイタズラ好き」と暴露。それを聞いた橋本は笑いながら、恥ずかしそうに口元をおさえた。

同グループに橋本が加入したのは10歳の頃。橋本は「美穂ちゃんが怒らないと分かっていたので」と秋山の人柄を褒めた上で、「スカートめくってもいいのかなって」とその問題となった行動について釈明した。

これを聞いたダウンタウンの浜田雅功は「じゃあ、俺らがやっても怒らへんの?」と質問。周囲から「そういうことじゃない」とツッコミが入る中、相方の松本人志は「せめて"俺"って言えや。"俺ら"って言うな」と指摘して「都合の悪い時だけダウンタウンを使おうとするんですよ」とボヤき、スタジオの笑いを誘っていた。