タレントの鈴木奈々が、27日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、夫のサイオさんから自宅での失態についてクレームが寄せられ、その内容に共演者がどよめいた。

タレントの鈴木奈々

ゲストへのクレームを紹介する「芸能界クレームワールド!」のコーナーで、鈴木の夫・サイオさんからの「妻のことを女性として見れません!」というクレームを浜田雅功が発表。「妻はかなりの確率でトイレを流し忘れます。1日に10回は豪快なオナラをします。おねしょをすることもあります」と読み上げると、共演者から「えー!」と驚きの声が上がった。

鈴木が「最近本当にトイレを流し忘れちゃうことが多くて、しかも大の方を流し忘れちゃうんですよね」と言うと、再び共演者はざわつき、「それはいかん」という声も。「わかんないの、なんでだろう」と自分でも信じられないという鈴木は、「朝なんです。朝たぶん急いでいてバタバタしているので流し忘れて…」と話した。

おねしょについても、鈴木は「夢の中でおしっこしてて、それで全部出ちゃってたりとかしてて」と説明。またまたスタジオが騒然とする中、鈴木が「でもわかるよね?」と品川祐に理解を求めると、品川は「なんでオレ?」と困惑した表情を見せた。鈴木は、大先輩の堀内孝雄に対しても「わかるよね?」と話しかけ、「一番してそう、おねしょ」と発言。松本人志と浜田から「堀内さんの扱い方が雑やで」「お前やめよ」とツッコまれていた。