アイドルグループの私立恵比寿中学が12日、東京・代々木の山野ホールで行われたイベント「HAPPY HALLOWEEN 私立恵比寿中学 仮面舞踏会」に出席した。

前列左から柏木ひなた、廣田あいか、安本彩花、中山莉子、後列左から小林歌穂、真山りか、松野莉奈、星名美怜

同イベントは、コンビニエンスストア・サークルK・サンクスが展開するキャンペーン「フライドチキンでハッピーハロウィン」を記念したハロウィンイベント。同社のスペシャルサポーターを務める私立恵比寿中学がベネチアンマスクをして登場し、仮装した約200人のファンを前にして熱いライブパフォーマンスを繰り広げた。

イベント終了後、安本彩花は「私たちもこの仮面をしていたので、普段のライブとは違う楽しみがありました」と振り返り、真山りかは「ファンの方を騙すつもりでしたが、自分でも訳が分からなくなっちゃって、だんだん自分も騙されました。仮面マジックですね(笑)」と笑顔。また、星名美怜はこの日のために作ったベネチアンマスクを手にしながら「オリジナルで作って下さったので、またどこかで使いたいですね」と今後のライブでの使用も前向きだった。

今年のハロウィンで着たい仮装についてを質問された安本は「傷とか血とか特殊メイクをやってみたいですね」と具体的にあげ、「渋谷でよくやってますが、あそこに入りたい夢はあります」と願望も。また、これまでしたことのある仮装について星名は「5歳のころに魔女をやりました。ホウキまで買って街を歩きましたよ。でもホウキが大きすぎて、身長の2倍ぐらいの大きさでした(笑)」と苦笑いを浮かべていた。