千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター・ふなっしーが21日、東京・多摩市のサンリオピューロランドのパレードに登場し、ハローキティとの2ショットを初披露した。

初の2ショットを披露したふなっしーとハローキティ

サンリオピューロランドでは、ハローキティとふなっしーのコラボ商品を7月より発売する。これを記念し、このたびコラボグッズの先行販売と販売記念イベントを開催。ピューロランド最大のエンターテインメントであるパレード「OMOIYARI TO YOU」にふなっしーが登場した。

初めて同施設を訪れたふなっしーは、パレードのラストシーンで「うれしいなっしー!」と叫びながら登場。ハローキティと抱き合って初対面を喜んだ。そして、「ここに来るために、おとといお風呂に入ったなっしー!」と明かし、「世界的なキャラクターとコラボできて光栄なっしー!」と感激。腰を振ったりジャンプしたり、いつものハイテンションで喜びを表現した。

「キキララ超かわいい! 会えてうれしいなっしー!」など、ほかのキャラクターとの交流も楽しんだふなっしー。その後、ファンの歓声を浴びながら、ハローキティと一緒に広場を一周し、最後に「感謝! 感激! 梨汁プッシャー!」を披露した。

イベント後に囲み取材に応じたふなっしーは「世界のキティちゃんとお友達になりたいって、ファンレター出したなっしー! そしたら『OKにゃー』って返ってきたなっしー!」と今回のコラボのきっかけを説明。そして、風格が違うなっしーな」とハローキティの印象を語った。

ふなっしーはこのあと「キャラレジ~ふなっしーのお店番~」(15:00~15:20)に登場し、ショップレジで接客をお手伝い。ハローキティと共に「ふなっしーの大抽選会」(17:05~17:25)にも参加する。

(C)2015 SANRIO CO., LTD.