タレントの井森美幸が、12日に放送されたCBC・TBS系の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(毎週月曜~金曜13:55~14:53)で、ダンスを披露した。

カーヴィーダンスに挑戦する『ゴゴスマ』出演者

井森のダンスといえば、 ホリプロスカウトキャラバンのオーディションで、レオタード姿で披露した滑稽な"ジャズダンス"の映像が、度々バラエティ番組でも取り上げられるなどして有名。このほど放送されたTBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 21:56~22:54)では、バラエティ番組でいじりすぎたため、所属事務所のホリプロが、映像の公開を当面封印していることが明らかになり、今や伝説となっている。

この日の『ゴゴスマ』では、ボディメイクトレーナーの樫木裕実が、家事をしながらくびれが作れるという"ながらカーヴィーダンス"を紹介。出演者の井森もチャレンジし、モップを手に床磨きをしながらのダンスでは、ほかのゲストを置き去りにするほど張り切って踊り、樫木から絶賛を受けた。

ところが、井森は、ヒールを履いていたため、激しいダンスで足元を滑らせて転倒。生放送中に、ほかの出演者にいたわられてしまうという事態になってしまった。

一方、樫木は、50歳を過ぎたとは思えない驚異のボディーを披露。その身体に、お笑いコンビ・TKOの木本武宏は、ダンスそっちのけでくぎ付けになり、樫木に「私の体ばかり見ないで…!」と注意を受ける場面もあった。