タレントの小島瑠璃子が18日、東京・渋谷パルコで行われた、「2014PARCO SUMMER」キャンペーンの記者発表会に出席した。

「2014PARCO SUMMER」キャンペーンの記者発表会に出席した小島瑠璃子

同キャンペーンは、"この夏、ワタシが主役。"をテーマに水着や夏のファッションを訴求するもの。キャンペーンの水着モデルは、佐々木希や桐谷美玲、大野いと、優香など、毎年女性タレントを起用しており、今年は小島が水着姿を披露している。

同店屋外の巨大看板の前で写真撮影をした小島は、「ビックリしたけど、うれしかったです」と喜びを語り、「エレベーターホールにも貼ってあって赤面しました。ちょっとだけ恥ずかしい……」と照れ笑い。水着のポスターについて、「ジャングルの中から出て来た雰囲気。肌も黒く塗ってもらってワイルドな感じに仕上がった」と満足げな“夏女”の小島は、海が大好きだと言い、「休みの日は館山でダイビングをします。マグロの稚魚の群れとかガンガン泳いでる」と熱く語った。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた小島は、現在、バラエティやスポーツ番組に出演中で、「色んなことをやりたいけど、バラエティが本当に楽しくて」と近況を語り、「憧れは、井森美幸さん。こうなりたいって思うけど、超えられない壁がある」とにっこり。また、恋愛について聞かれると「今のところないです。良い方がいるといいんですけど」とはにかみつつ、「今はお仕事で満たされてます!」と充実した表情を浮かべた。そんな"こじるり"こと小島は、レポーターに"こじはる"(AKB48小嶋陽菜(と言い間違えられるも、「あるあるです。よく言い間違えられるんですよ~」と笑顔で突っ込んでいた。