アイドルの小島瑠璃子が12日、東京・秋葉原で1stDVD『こじるり×3参上!!!』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『こじるり×3参上!!!』の発売記念イベントを行った小島瑠璃子 拡大画像を見る

2009年に行われた「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得した小島瑠璃子の記念すべき1stイメージDVD。南国のバリ島で彼女の魅力的な笑顔や健康的な身体を余すところなく収録し、大人なシーンも惜しみなく披露している。開口一番「バリ島で頑張って撮ったものが形になって凄くうれしいです!」と笑顔を見せるも、「緊張しましたね(笑)。撮影1日目はガチガチで周りの人に助けられながら進行しました。それにお洋服を脱いでいくところが難しかったです」と苦笑い。「まずはキャスターをやりました。赤ブチのメガネで大人っぽい感じですよ。コスプレは初めてでしたが、気に入っています。レポーターを演じた時の"コジルリ"が素というか普段の私に近いです」とPRした。

現在はNHK Eテレ『すイエんサー』(毎週火曜 18:55~19:25)で司会、テレビ東京系『さまぁ~ZOO』(毎週水曜 25:20~25:50)にレギュラー出演している小島。「どちらも先輩方が優しくしてくれて楽しくやらせてもらっています。どちらとも素に近いですよ」と話し、今後については「頂いたお仕事は何でもやっていきたいです!やりたい番組は旅行番組! 温泉に行きたいですね(笑)」と意欲を見せていた。

小島瑠璃子(こじま るりこ)

1993年12月23日生まれ。千葉県出身。O型。身長156cm。スリーサイズはB77・W57・H84。2009年の「第34回ホリプロスカウトキャラバン」で3万3910人の中からグランプリを獲得。同年10月の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でテレビ初出演。以降はバラエティー番組やCMなどに出演。2010年にはアニメ『スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~』(テレビ朝日系)の主題歌『みんなのゆめ』で歌手デビューも果たした。特技はオセロ。趣味はダイビング。公式ブログ「るりこのコト」。