タレントの安めぐみが11日、オフィシャルブログを更新し、夫でお笑いコンビ・Take2の東貴博の"粋な演出"を明かした。

東貴博(左)と安めぐみ

安は「びっくり」と題し、前日の「母の日」の出来事を報告。「自宅に井上和香ちゃんが娘に会いに来てくれていたので、まったりお茶を飲んでいたら、、、突然お花やさんがお花を届けに来て、『???』」「なんと、主人からのお花でした!!」と興奮を伝えた。

今年3月17日に第1子となる女児を出産した安。花には安への「めぇへ いつも子育てご苦労さまです!!」と共に、娘の気持ちを代筆した「ママへ いつも美味しいおっぱい ご馳走さまです!!」というメッセージが添えられていた。

「母になったのだなぁと改めて感じた、嬉しい主人からの贈り物でした」と感動した安だったが、さらに驚かされたのがもう1つの花。自宅に遊びに来ていた現在妊娠8カ月の井上に向けて、こちらにはお腹の中の赤ちゃんの思いを想像した言葉が書かれていたという。

安は「本当に主人は粋なことをするなぁと、あたたかい気持ちになりました」と誇らしげにつづり、「前日に主人から、『和香ちゃんは何時に来るの?』などいつもより時間を気にしていた理由が、分かりました ありがとう」「とてもとても嬉しい母の日でした」と結んでいる。