妊娠を発表したお笑いトリオ・森三中の大島美幸と夫で放送作家の鈴木おさむに、芸能界から続々と祝福の声が上がっている。

妊娠を発表した大島美幸

大島は、15日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で妊娠を発表。寒中水泳に挑むたんぽぽ・川村エミコを激励する手紙の最後で「妊娠しました」と報告した。

放送終了後、イッテQ!仲間のイモトアヤコは「大島さん、本当に本当に嬉しい!本当に本当におめでとうございます」とTwitterでお祝い。川村もあらためて「妊娠 おめでとうございます!です! あぁ~、おめでたいです。嬉しいです。ばんざーい!です」と祝福した。

ビビる大木&AKINA夫婦も大喜びで、ビビる大木がTwitterで「おさむさん&大島~! おめでとうございます~~!」とコメントすると、AKINAもブログで「とっても嬉しい!! おめでとうございます」と祝福。「オーキさんと 鈴木おさむさんのブログを読んでいて泣きました」と2人で涙したという。

また、北斗晶もうれし泣きしたことをブログで告白。「絶対にいいお母さんになるよ美幸ちゃんは…6月には元気なチビ福ちゃんに会えますように」とつづり、「実は…聞いた時は嬉しくて泣いた」と明かした。

さらに、ダイノジの大谷ノブ彦は「おさむさん、森三中の大島くん、ご懐妊! めでたい!」、フォーリンラブのバービーも「ああ。ああ。本当によかった。大島さん、ご懐妊おめでとうございます!」と、それぞれTwitterでお祝いのコメントを寄せている。

大島は、昨年5月より妊活のため芸能活動を休業しており。このたび人工授精で妊娠に成功。現在妊娠6カ月で、出産予定日は6月上旬。