女優の佐藤江梨子が31日、オフィシャルブログを通じ、一般男性との結婚と妊娠を発表した。

一般男性との結婚と妊娠を発表した佐藤江梨子

佐藤は「本日は愛妻の日」と題し、「私、佐藤エリコは、本名が佐藤でなくなりました。先日、兼ねてよりお付き合い、婚約させて頂いてた方と入籍させて頂きました。そして、私のお腹の中には新しい命が宿っております」と報告。お相手の男性は45歳で、1年半前に婚約指輪を受け取っていたという。

そして、「私も旦那も、子供が欲しくて欲しくて念願叶っての妊娠でした」と待望の第1子に感激。「まだ安定期ではないので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが」としつつ、「健康第一にマイペースにお仕事も頑張りますので、よろしくお願いします。お仕事関係者の方々、病院の方々に多大なる御配慮を頂きました事、心より感謝申し上げます」と呼びかけている。

また、「病院の先生に『もう発表しても大丈夫だと思います』と言われて泣きそうでした」と感動の瞬間を振り返りながら、「突然の発表で、すみませんでした」と詫びのコメントも。「本当は、もう少し安定期入った後に発表したかったのですが。友達にも話しても、会ってもいないのですが…色々あって自分の大切な方々にお伝えしないままでいるのは、もう耐えられなくなり本日発表させて頂く事と致しました」と発表に至る経緯を説明した。

ブログに投稿されていたのは、お腹が大きく膨れた写真。これは「阪神電車のCMで撮って頂いた妊婦姿」とのことで、「タイミングが良ければ、我が子のデビュー作として阪神電車のCMで共演出来たら!なんて夢見てます」と思いをはせる。佐藤は同CMでお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎と共演。夫婦役を演じ、物語の中でも子どもを授かっていた