フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が、13日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で、夜遊びをしていた頃の格好を披露した。

今月7日に行われたイベントでは振袖姿を披露した浅田舞

かつて妹・真央の活躍の裏で、精神的なストレスをクラブ通いで解消していた浅田舞。「年末に捨てられなかったしょうもない物」としてその当時着ていたドレスと毛皮のコートをスタジオに持ち込み、「今は着る機会がなくて、ずっとタンスの中で」と説明した。

同番組MCのフットボールアワー・後藤輝基は「フィギュアの衣装やんか」と露出度の高さに驚きつつ、「これ着てくださいよ」とリクエスト。浅田は「えー!?」と戸惑いながらも、同じくMCのチュートリアル・徳井義実からも求められると「じゃあ、着ます」と決断した。

その後、夜遊び時代の格好に着替えてスタジオに踊りながら登場すると、スタジオからは「かわいい!」と一斉に声が上がり、後藤と徳井は「イケイケやね」「いるいる」と大盛り上がり。浅田は「見せられる下着をつけていないので(コートは)脱げないですけども」と言いつつ、「こんな感じです」と肩をチラ見せしながらポージングを披露し、後藤は「そこまでやってくれるんですね」と感心していた。

さらに後藤から「みんなに馴染まれへんかったちゃうの?」と聞かれた浅田は、「そうですね」と答えつつ、「でも、クラブに行ったらその場の雰囲気とノリでお立ち台に乗ってガッツリ踊っていたので」とコメント。収録の終盤では「どうしましょう」と恥ずかしそうにしながら、当時の格好をするのが「10年ぶりぐらい」と明かしていた。

浅田が同番組に出演するのは、昨年の11月以来2度目。プライベートのエピソードを赤裸々に告白したことで年末年始の出演オファーが殺到し、計17本ものバラエティ番組に出演した。この日はマネージャーから「おとなしく」「全部しゃべったことは(OAで)流れると思ってしゃべりなさい」と注意を受けていたが、恋愛遍歴をはじめ大胆発言を連発。放送後、Twitterでは「かわいい」と容姿を褒める声がある一方、「大丈夫?」といった心配する声も上がっている。