フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が、5日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)に出演し、マネージャーから豊胸を疑われていたことやノーパン健康法など、プライベートのエピソードを赤裸々に語った。

『しゃべくり007』で大胆発言を連発した浅田舞

浅田は「ニュースなぶっちゃけ美女」としてゲスト出演。浅田のグラビアを見たというくりぃむしちゅー・有田哲平が「半端ない巨乳なんですよ!」と興奮気味に「それ本物なの?」と問いかけると、浅田は照れくさそうにしながら「本物です」と答え、「マネージャーさんとかに豊胸を本当にしてないか確認されました」と告白。テーマ通りの"ぶっちゃけ"発言でスタジオの笑いを誘った。

さらに有田が「身近な人でもそう思うわけだから、僕ぐらいの人は思う人多いと思います!」と騒ぐと、浅田は「また豊胸とか言って、ネットに載ったら大変!」と悲鳴を上げ、有田は「明日のニュース絶対これよ!」と大盛り上がり。浅田の等身大パネルの胸元がフリップで隠れていたことから、有田から「豊胸疑惑があるからあそこだけ隠してる!」とイジられると、浅田は「全然ない!」とあらためて豊胸疑惑を否定していた。

番組の事前アンケートの段階から、スタッフが心配になるような回答を連発したという浅田。「服は着てても(寝る時に)パンツはかない時がある」「結構前にノーパン健康法というのをやっていて、それを試したらすごくよくって」「尽くしすぎて浮気される」などのほか、妹・真央との喧嘩やブラジリアンビキニでのポロリ事件など私生活のエピソードを惜しげもなく披露していた。

2014年9月に行われたイベントには妹の真央と共に出席した舞