モデルでタレントのローラが22日、東京・表参道ヒルズで行われた、映画『ドラキュラZERO』の公開直前イベントに出席した。

映画『ドラキュラZERO』の公開直前イベントに出席したローラ

31日から全国公開される本作は、"ドラキュラ"の起源とされるヴラド・ドラキュラとオスマン帝国の戦いを描くスペクタクル作品。「今日はドラキュラになりました~。どうですか?」とドラキュラを模した衣装で登場したローラは、「赤リップに黒ドレスを着たかったからうれしい!」とご満悦。本作のTVCMでクールな表情を見せているローラは、「この格好だから、話し方がいつもと違うけど気にしないで」と大人っぽさをアピールするも、「撮影で本物のコウモリを触ったよ。ハムスターみたいで可愛いの!」といつもの調子に戻っていた。

また、本作の感想を、「今までに見たことがないくらい綺麗な映像。見て勇気を貰って欲しい」と語ったローラは、ルーク・エヴァンス演じる主人公のヴラド・ドラキュラに、「本当に格好良かった!守るもののために何かを犠牲にする人はセクシーだね」とすっかり魅了された様子。MCに日本の俳優でドラキュラ役が似合う人を聞かれ、「藤岡弘さん!絶対似合うと思うよ」と笑顔で即答したローラは、自身にとってのヒーローとは?という質問にも、「う~ん、藤岡弘さん、大好き! 優しいし、いつも目が笑っていてセクシーで格好良い。いつも何かを守ろうとしている感じ~」と大絶賛していた。