映画『テラスハウス クロージング・ドア』(2015年2月14日公開)の最新映像が24日に公開され、新メンバーの1人が明らかになった。

新メンバーとして加わる松川佑依子

2012年10月から2014年9月まで放送されたフジテレビ系『テラスハウス』(全98話)は、「台本は一切ございません」をうたい文句に男女6人の共同生活を追ったリアリティ番組。約2年間で総勢22人の若者が海を望むシェアハウスで過ごした。今月10日に映画化決定が発表され、ネット上でも話題になった。

映画では、同番組でおなじみ"てっちゃん"こと菅谷哲也と新たな5人の住人たちとの共同生活再開から、菅谷の「本当のラスト」である"卒業の日"までが描かれる。住人として加わる人物は、番組時代から出演していた島袋聖南以外は発表されていなかったが、今回の新映像で1人の女性の存在が明らかになった。

番組最終回で菅谷が遭遇した女性。「OLをやりながら、ちょっとだけグラビアアイドルとか」と自己紹介する彼女が松川佑依子。1990年5月6日生まれの茨城県日立市出身で、趣味は漫画と料理。予告編にもあった菅谷と2人で料理をするシーンでは、彼女の楽しげな表情を捉えている。

また、「しゃぶしゃぶもすき焼きも大好物だぜ」と語る菅谷に「大好物だろ」と明るく返事をし、2人仲良く食事をする場面も。菅谷がテラスハウスOGの今井華と筧美和子に「だって、あーんしたんだよ!」とのろけるなど、2人の距離が縮まっていることを予感させるシーンも収められている。

そのほか、映画公開の1カ月前となる2015年1月14日から、YouTube公式チャンネルで毎日23時から未公開映像が配信させることも決定した。

映画『テラスハウス クロージング・ドア』


(C)2015 フジテレビジョン イースト・エンタテインメント