フジテレビ系『テラスハウス』が29日に最終回を迎えたことを受け、同番組に出演していた写真家でアーティストの今井洋介が、自身のブログに心境をつづり、自身が撮影したメンバーの写真を初公開した。

『テラスハウス』への思いをつづった今井洋介

複数の男女の共同生活を追った同番組は、2012年10月にスタートし、前夜に最終回を迎えた。今井華、筧美和子、chay(永谷真絵)、北原里英といった新旧メンバーが一堂に会してパーティーが行われたが、今井は仕事の都合で参加することができなかった。23:08の放送開始直前、今井は「私なりの想い」としてブログを更新した。

今井は昨年7月から今年3月まで同番組に出演。「一言では表せることができない程の貴重な、そして自分にとって意味のある体験をすることが出来ました」とテラスハウスでの生活を振り返り、「確かに、本日を持って、テラスハウスという番組の放送は終わってしまうけれど、私たちが過ごした全力で生きた日々は私の心の中に永遠に残り続けるし、私を含め出演していたメンバー全員の人生はこれからも続いていきます。どうかこれからもテラスハウスメンバーを暖かい目で見守りつづけて下さい」と視聴者に語りかけた。

また、メンバーに向けて「みんなの優しさや温もりに何度も救われました。ポンコツな最年長だったけど、みんなのおかげで人生最後の青春が味わえました。みんなと過ごした日々は私の人生の宝物です。本当にありがとう」と感謝のメッセージを送り、自らが撮影したメンバーたちの写真を掲載。「現在、色々なお仕事をさせて頂いていますが、私はやはり写真家であり、これからも素晴らしい写真を撮っていきたいと思います。私の大切な青春の1ページである、メンバーを被写体に撮った特別な思い出の写真を撮らせて頂くことが出来ました」と写真家としての熱い思いをつづっている。