女優の藤原紀香が10日、オフィシャルブログを開設した。17時現在で、すでに6つの記事を投稿している。

オフィシャルブログを開設した藤原紀香

ブログのタイトルは「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★NORIKA's sensation★」。記念すべき最初の投稿では「のりかです。よろしゅうおたのもうします~☆」と題し、「はじめまして。のりかです」とあいさつ。サングラスをかけた写真を掲載し、「普段は、ムーミンの、ミーみたく なってる私ですが、、、一応、本物です(笑) え? この写真じゃあ 信じてもらえない?!」の後に今度はサングラスを外した写真を載せ「はい、これならわかってもらえるかな(笑)。藤原紀香です。うふふのふ。」とつづっている。

また、「日常の中で、私が思うこと、考えてること、私服やメイクなどのファッション、お料理、愛猫や愛犬、仕事、などなどなど」と今後取り上げる内容に触れ、「ノリノリノリカなかんずで、ゆる~く、でも、氣愛と喜愛 いっぱいぱいで楽しくやってみまーす」と意気込みのコメント。そのほか、読者登録者に向けてのプレゼント企画、メイク前の素顔を限定公開、メイク法レクチャーなどさまざまな記事を投稿している。

Facebookをメインとしていた藤原だが、今回開設されたブログには、ファンからの「やったー」「更新楽しみにしています」「ファッションやメイク術 沢山知りたいです」「待ってました!」「お仕事の話とかイロイロ書いちゃってください」「ずっと続けてくださぁああい」「本物の『美』について心行くまで語ってください」といったコメントが続々と寄せられている。この反響に藤原も「涙でるほど、嬉しいです」と感激。「ゆっくりできる時に、もっとじっくり読むようにするね」と呼びかけている。