女優の藤原紀香が28日、東京・新宿の福家書店でフォトブック『N.Perfect body』(発売中 1,600円 講談社刊)の発売を記念した記者発表会を開いた。

同書は、『紀香バディ!』、『紀香バディ! 2リアル』に続く第3弾のフォトブックで、カンボジアの離島と藤原の自宅で撮影された。3年ぶりとなる同書では、バックヌードやハイレグ姿、Tバック姿などのショットに挑戦。抜群のプロポーションを披露し、今までにないセクシーな写真が満載の1冊となっている。 

藤原は「カンボジアの離島は自然が豊かなところで、リラックスした状態で伸びやかに撮影できました」と振り返った。今年41歳を迎え、「素敵に年齢を重ねられるかを追求してて、写真集にも私のメッセージが詰まっています」とアピール。

ヌードなどの過激なショットについては「いかにセクシーにグラマラスに撮るかがテーマでした。大事なところはきっちりと隠していますし(笑)、揺るぎはありませんでしたね。エロではなく"41歳の女性"を見てほしいです」と胸を張った。

特に見てほしいところを聞かれると「お尻です! すごく鍛えましたから。事務所から撮っちゃいけないと言われていたショットにも挑戦したんです」とアピールした。また、報道陣から「再婚は?」と聞かれると「こだわってないです」とかわしながらも「いい人に巡り合えたら自然と家庭を築きたいと思うんじゃないでしょうか。トキメキはずっと持っていたいですね」と笑顔を見せていた。