"天使すぎる"と話題の橋本環奈が所属するアイドルグループ・Rev.from DVLが、8月15日放送のニッポン放送『Rev.from DVLのオールナイトニッポンGOLD』(22:00~23:30)で、全国ネット番組のパーソナリティに初挑戦することが8日、明らかになった。

前列左から時計回りに橋本環奈、今井瞳、西岡優菜、橋本幸奈

8月13日に2ndシングル「Do my best!!」が発売されることを記念して、『オールナイトニッポン』のパーソナリティに抜擢されたRev.from DVLは、九州・福岡を中心に活動している12人組のアイドルグループ。全国ネットで冠番組を担当することも、1時間以上の番組を担当することも、今回が初めてとなる。

番組には、橋本環奈をはじめ、リーダーの今井瞳、西岡優菜、橋本幸奈の4人が出演。あまり露出されてこなかったメンバーの肉声や、素顔が明らかになる。また、橋本環奈をブースから退席させて、ほかのメンバーが彼女について語り合う"橋本環奈欠席裁判"コーナーや、メンバーの中でだれが最も地元福岡を愛しているのかを競うコーナーなども予定されている。

橋本環奈は「アイドルさんの番組が大好きなので、AKB48さんやももクロさんのラジオ番組もチェックしています。その中でも長い歴史のある『オールナイトニッポン』を担当させていただける事はとても光栄です」とパーソナリティ抜擢を喜び、「自分の声に自信がないので少し心配ですが、1人でも多くの方に聴いてもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。