関ジャニ∞が主演を務める映画『エイトレンジャー2』の公開日が7月26日に決定し、追加キャストとして赤井英和、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広、ダイアモンド☆ユカイが出演することが17日、明らかになった。

映画『エイトレンジャー2』に出演するベッキー(左上)、赤井英和(右上)、肥後克広(左下)、ダイアモンド☆ユカイ

昨年7月28日に公開され、全国155スクリーンと小規模公開でありながら、興行収入11.6億円のスマッシュヒットを記録した『エイトレンジャー』。ヒロイン役を前田敦子が務めることがすでに発表されていたが、八萬市(エイトシティ)の市長・大鶴光之助役を赤井、通販会社の甘損(かんそん)社長役を肥後、謎の音楽ディレクター役をダイアモンド☆ユカイが演じる。また、ベッキー、東山紀之も前作に引き続き登場する。

大鶴市長を演じる赤井は、「虎視眈々と国政を狙う腹黒いところが見え隠れするようなイメージで演じています」と明かし、「関ジャニ∞の皆も昔から付き合いのある仲ですので、とても楽しく仕事ができたと思います」とコメント。一方の、ダイアモンド☆ユカイは「バンド時代に一緒に仕事をした人のイメージとかいろいろ考えてきたんですけど、結局ユカイになっちゃうんですよね。いつでも自然体が目標、"ナチュラル・ボーン・ユカイ"ですから!」と振り返った。

また、関ジャニ∞・丸山隆平とのものまね合戦も繰り広げている肥後は、「共演というか対決の様相を呈しています。特に井上陽水さんのモノマネはすごくクオリティーが高かったですね(笑)」とその実力を認め、「私もこの撮影のために(ものまねの)練習をたくさんしてきました。芸人として、負けないように頑張ります!」と秘話を披露。ベッキーは「心のどこかで "…出たいな♪" と思っていたので、お話を頂き、感謝しています」と出演を喜び、「個人的には丸山さんのギャグセンスを敬愛しています(笑)」とこちらも丸山に熱い視線を送っている。

(C)J Storm/2014エイトレンジャー2映画製作委員会