子役の本田望結が23日、東京スカイツリータウンで「日清製粉グループ presents コニャラ・スケートリンク in 東京スカイツリータウン」のオープニングセレモニーに出席した。

「日清製粉グループ presents コニャラ・スケートリンク in 東京スカイツリータウン」のオープニングセレモニーで得意のフィギュアを披露した本田望結

東武タウンソラマチが運営する東京スカイツリーでは、1月23日から3月2日の期間に東京スカイツリータウン初めてとなるスケートリンク「日清製粉グループ presents コニャラ・スケートリンク in 東京スカイツリータウン」をオープン。そのオープンセレモニーが行われ、人気子役の本田望結が得意のフィギュアスケートを披露した。

同リンクの初滑りに本田は「楽しく滑れました。高いスカイツリーを見ながら滑れて本当に楽しかったです」と満足げ。訪れた一般客に「スケートはすごく楽しいし、特にここは大きなスカイツリーを見ながら滑れるので、もっともっとスケートが好きになると思いますよ。皆さんも是非滑ってみて下さい!」とアピールした。

本田は、得意のフィギュアスケートをはじめ、映画やドラマにと活躍中。報道陣から苦手なことについて聞かれると「ないです!」ときっぱりと言いつつ、「虫が嫌いです。前にテレビで見たカブトムシをのせてアイスクリームを食べていて…」と小学生らしいコメントも。また、開催を間近に控えたソチ五輪に挑む日本のフィギュアスケートの選手たちへ「浅田真央選手はもちろん(鈴木)明子ちゃんに(村上)佳菜子ちゃん、男子だと羽生(結弦)選手に大ちゃん(高橋大輔)とみんなに頑張ってもらいたいです!」とエールを送っていた。