3月20日公開の映画『コドモ警察』のレッドカーペットイベントが18日、東京・新宿バルト9で行われ、主演の鈴木福をはじめ勝地涼、マリウス葉(Sexy Zone)、本田望結、鏑木海智、青木勁都、秋元黎、相澤侑我、竜跳、北乃きい、福田雄一監督が出席した。

映画『コドモ警察』のレッドカーペットイベントに出席した北乃きい

人気子役、鈴木福の映画初主演作となる本作は、2012年4月から6月までTBS系で深夜に放送されたドラマ『コドモ警察』の劇場版。悪の組織・レッドヴィーナスによって子供にさせられてしまった神奈川県警大黒署、特殊捜査課エリート刑事たちの活躍を描く。

主演のデカ長・ボス役を演じた鈴木は「見てもらいたいところは全部見て欲しいんですけど、その中でもデカ長の男らしさや優しさが出ていると思うので、そこを見て欲しいです」とアピール。特殊捜査課の紅一点、マイコ役の本田も「マイコはラブシーンもあります。恥ずかしかったんですけど、緊張したところでもあるので注目して欲しいですね」と恥ずかしがりながら「アクションでは、ネクタイを引っ張ったりして格好良いのでそこも見て欲しいです」と話した。

劇場版となる本作からの登場となった北乃は「私もすごく大好きなドラマだったので、映画化されるということで自分が参加できたことはうれしくて。撮影も楽しかったです」と満足げ。劇中では、相澤侑我が演じるエナメルの恋人、絵里子を演じたが「侑我くんとデートをするシーンがあって、こんな小さい子とデートしたことがないので、そこは見てて楽しいと思いますよ。侑我くんは"俺について来い"というタイプで、終始ついていきました(笑)」と振り返っていた。映画『コドモ警察』は、3月20日より全国公開。