女優の宮﨑香蓮が、月刊情報誌『日経トレンディ』が選ぶ"今年の顔"に選ばれ、10月31日、都内で行われた「2013年ヒット商品ベスト30」の発表会に登場した。

日経トレンディ「2013年ヒット商品ベスト30」の発表会に登場した宮﨑香蓮

今後ブレイクが期待される著名人を選出する"今年の顔"に選ばれた宮﨑は、来月が20歳の誕生日であることを明かし、「こんな素晴らしい賞に選んでいただき、凄く嬉しいです。ちょっと早めの(誕生日)プレゼントをいただいた気持ちでこれからも頑張っていきたいです」と抱負を。これまでに仲里依紗や、剛力彩芽、桜庭ななみといった現在の芸能界で第一線で活躍している人たちが同賞を獲得していることについては「編集長が(今年の顔に)選ぶ方は毎年羽ばたいていかれるということで、私も頑張らないと編集長のメンツが、、、」と不安げな表情も見せたが、「聞いたときは信じられなかったです。来年も頑張ろうというエネルギーにもなります」と意欲を見せた。

一方、"2013年大ヒットした人"に選ばれた俳優 福士蒼汰とお笑い芸人 大久保佳代子も登場。"2013年上半期に活躍した人"にも選ばれていた福士は「まさかまた呼んでもらえるとは」と驚き、「(1年間通して活躍した)実感が湧いてないので、来年は実感が湧くまで頑張りたいと思います」と謙遜しつつ話すと、大久保は「周りから"最近キテるね"とは言われていたので、ウスウスきているとは思ってました」と受賞も納得の様子。「こういう賞をもらうと改めて"42年の人生のなかで今一番キテいるんだな"と思い、せっかくなので調子にノッてやろうと思っています」と淡々と語った。自分が"今"キテいる要因については「結婚もしてないおばさんがなんかエロいこと言ってんぞというのが非常に見やすくなってきたのかなと思います」と冷静に分析。最近男性からの誘いも多くなってきているが、まだ特定の一人には絞り込めていないらしく、「今こうやって需要があるときに(結婚)したほうがカッコいいなと思う」と、この勢いをとことん利用する方針をのぞかせた。

ほか、大ヒットしたドラマ「あまちゃん」について「よく記者会見などで"じぇじぇじぇ"と言ってくれと言われるんですけど、言えないんです」と福士が話すと、大久保がすかざす「(今)言っとく?」とパスを出し、"ズブン先輩"は見事に「じぇじぇじぇ!」を決め、共演した能年玲奈については「能年さんはアクションに興味があると言っていて、僕もアクションに興味があるので今度アクション映画で共演できたらと思います」と"あまちゃん"タッグでの再共演を希望した。