女優の川口春奈が2日、都内で行われた月刊情報誌『日経トレンディ』が選ぶ「2010年ヒット商品ベスト30」の発表会に出席した。ランキングの詳細についてはこちらの記事を参照。

「2010年ヒット商品ベスト30」の発表会に出席した川口春奈 拡大画像を見る

ブレイクが期待される"今年の顔"として同誌に選出された川口は、1995年生まれ長崎県出身の15歳。2007年に雑誌『ニコラ』のモデルとして芸能活動をスタートさせ、2009年には三井不動産販売の「リハウスガール」、「ポカリスエット」などのイメージキャラクターを務め、現在は、ドラマ『流れ星』(フジテレビ系)に出演中だ。

"今年の顔"に選ばれたことについて、川口は「うれしく思っています。今年は、色々な映画やドラマに出演できて充実した1年でした。このお仕事が大好きなので、素敵な女優さんになるという夢に近づけるように頑張っていきたいです」とはにかんだ。

また、今年ブレイクしたという理由でタレントのはるな愛とお笑いコンビのWコロンも出席。木曽さんちゅうが、お笑い好きという川口に「好きな芸人は?」と聞くと、川口は躊躇せず「FUJIWARAさん!」と即答。「ちょっとは気を遣ってよ!」と肩を落とした。さらに、はるなが「お仕事はたくさん、ギャラはコンパクトにね!」、ねづっちが「浅草で地道にやっていくといいことがあるよ」と、ヒットする秘けつ? を川口に語りかけ、困惑させていた。

釣りが趣味という川口は、「2011年ヒット予測ランキング」で女性向けのスタイリッシュ釣りウエア・用品が増えるとの予測から、4位にランクインした「針女ギア(ちょうじょギア)」に興味津々

偶然にも川口とはるなの名前に"はるな"が入っていることから、ねづっちが「Wはるなさんとかけまして鈴木さんと田中さんとときます。その心は、せい(性/姓)は別々です」となぞかけを披露