情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でお天気コーナーのキャスターを務めるモデルでタレントのにわみきほが28日、都内で行われた、ファッションブランド『a.g.plus(エージープラス)』とのコラボ商品発表会に出席した。

ファッションブランド『a.g.plus(エージープラス)』とのコラボ商品発表会に出席したにわみきほ

チェックのシャツにベストを羽織ったカジュアルファッションで登場したにわは、「小物からオシャレを楽しんで欲しいと思って、チャレンジしました」とチェック柄の2ウェイバッグや手書きイラストの入ったiphoneケースなど4アイテムを紹介。その中でも、2ウェイバッグがお気に入りだそうで「出来上がった時に鳥肌が立ったくらい、本当に自信作。トレンドのチェック柄だし、暗い色になりがちな冬のファッションのアクセントになるかな?」と笑顔で語り、「使ってる人を見つけたら、声を掛けに行っちゃう(笑)。私がきっかけになって、『オシャレって楽しいんだ』と思ってくれたら」とアピールした。

また、発表会では27日に24歳の誕生日を迎えたばかりのにわに、サプライズでバースデイケーキがプレゼントされ、にわは「うわー、大きい! うれしい!」と大感激。誕生日当日は、『ZIP!』の放送後にスタジオで出演者やスタッフにお祝いしてもらったそうで、「23歳と24歳は自分の中で全然違って、大人に近づいている気がする。大人の判断力や決断力がつけば良いな」と心境を。今後の目標について聞かれると「これっていう目標は無いけど、自分のカラーを持って突き進んでいきたい」と語り、「お天気キャスターもやって、ファッションの仕事もやってるので、今までの経験を生かして、マルチに色んな事に挑戦していきたい」と更なる活動に意欲を見せた。