6月21日に発売(レンタルは6月10日)するスーパー戦隊Vシネマ『帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic』のDVD(発売元:東映ビデオ 超全集版:6,300円 通常版:4,725円)の発売記念イベントが8日、都内で行われ、さとう里香、にわみきほ、岩佐真悠子、髭男爵の山田ルイ53世らが出席した。

左からにわみきほ、小野健斗、岩佐真悠子、千葉雄大、さとう里香、山田ルイ53世 拡大画像を見る

TVシリーズ最終回のその後を描いた本作はVシネマ版の完全オリジナルで、ブラジラとの繰り広げた天装戦隊ゴセイジャーの5人に、再び最強の敵が現われるという物語。6月10日のリリースを控え、この日は、キャスト陣が勢揃いして舞台あいさつを行った。ゴセイピンクとエリ役のさとう里香は「エリは保健室の先生役。普段はピンクのジャケットとか着ないのでテンションが上がってました。違う衣装も着れたし楽しかったです」と振り返り、戦隊シリーズ初出演の岩佐真悠子は「ドキドキでしたけど、とにかくやってみよう精神で楽しくやれました」とやり切った様子。その一方で「私は悪役ばかりなので……」とちょっぴり不満そうで、子供たちの前で「私は悪いお姉さんなんですよ」と開き直り、苦笑いを浮かべていた。

また、シリーズで天知秀一郎博士役の山田ルイ53世は、お馴染みの持ちネタ「ルネッサンス」を披露して会場は大盛り上がり。さらに「お子さんがいるWコロンの木曽さんちゅうさんから『凄いことだ。子供に自慢できるから関係者にアピールしてこい』と言われました。もし子供が出来たら、自慢できますね」と話していた。