次長課長の井上聡、トータルテンボスの藤田憲右、麒麟の川島明、タレントの水沢アリーが27日、都内で行われたニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』完成発表会に出席した。

左から麒麟の川島明、トータルテンボスの藤田憲右、次長課長の井上聡、水沢アリー

カプコンでは、人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの最新作となるニンテンドー3DS用のゲームソフト『モンスターハンター4』(5,990円)を、9月14日から発売を開始する。これに伴い、新CMが8月28日から全国で放映をスタート。サッカー日本代表の本田圭佑選手が出演したCMと同ゲームが大好きな次長課長の井上聡、トータルテンボスの藤田憲右、麒麟の川島明、そして水沢アリーが出演したCMの2パターンがあり、ともに出演者が同ゲームをプレイしながら素顔を見せるという内容だ。

この日は本田以外、CMに出演した4人が登場。新CMについて川島が「当日は4人でフリーにやらせてもらいました。カメラが回って、リアルな会話をしましたね」と振り返り、水沢も「本当にやっているからね。リアルだった~」と回顧。寝る間も惜しまず同ゲームに夢中だという井上は「発売直後は社会と遮断して集中すると思います。その後に仲間を探そうと社交的になり、"モンハン"はマージャンやゴルフと同じですね」と発売が待ち遠しい様子だった。

また、「ゲーム好きな男性は?」と聞かれた水沢は「一狩されたい! そういう気持ち~!」とノリノリで「男性とゲームはお父さんとするだけで、同い年ぐらいの男の子とはしないの。ゲームを通して彼氏とか出来たらいいな~」と回答。水沢のコメントに「中田敦彦と福田萌ちゃんは"モンハン"がきっかけで結婚したんですよ。実際にあるかも」と後押しした川島は、恋人が井上同様皆無であることを明かしつつ、先日元看護師と結婚したブラックマヨネーズ吉田敬に「本当にあいつ黙っていたんですよ。普段は良く喋り、『いい人見つかるといいな~』と言っていた矢先のことでしたから!」と先を越されたのか、不満げだった。