アイドルユニット・SUPER☆GiRLSの地上波初主演ドラマ『超絶☆絶叫ランド』が、17日のCBCに続いて、22日からTBSでも放送を開始する。このタイミングに合わせて、過激な内容と言われていたドラマの劇中写真が公開された。

ドラマ『超絶☆絶叫ランド』

同作は、SUPER☆GiRLSのメンバーが総出演するドラマで、突然の隕石落下により遊園地に閉じ込められてしまった女の子たちが、正体不明のモンスターに追い詰められ、壮絶なバトルを繰り広げる物語。松永洋一監督が「アイドルがいかにアイドルらしからぬ作品にするかが、いつもテーマ。中途半端はしません!」と宣言していたとおり、スリル満点のストーリーに加え、シャワーシーン、服を破かれるシーン、恐怖におののき絶叫するシーンなど、普段ではお目にかかれないメンバーたちの様子を映し出している。

前島亜美、後藤彩、宮崎理奈は遊園地のアルバイトで仲良しグループA。同じ遊園地で働いているものの、仲良しグループと対立するグループB"セレブグループ"には、勝田梨乃、荒井玲良、溝手るかの3人が演じる。一方、その遊園地にイケメンタレント・マサト(マッシュー)を従えて取材に訪れるTVクルーに田中美麗。そのマサトの追っかけとして、志村理佳、渡邉ひかるが登場し、遊園地に務める社員で、園内のまとめ役的存在・サオリを八坂沙織が演じる。

前島は同作について、「斬新で奇抜でぶっ飛んだガールズ、サバイバルホラーのドラマです!」と説明し、「新ジャンルで、新しい面白さを皆さんにお見せできると思います! 時にはドキドキするシーンもあったり…!?」とアピール。渡邉は「爽やかでセクシーな水着のシーンにも注目してねん!」、後藤は「シャワーシーンや水着になるシーンなど普段見れない真剣な表情にも注目してください」と"セクシー"を強調する。

勝田は「3人でシャワーシーンに挑戦させていただきました! 本当にシャワー浴びてます」、荒井は「私は基本的に洋服が破けていたりとちゃんとした洋服を着ていなかったりシャワーを浴びてるシーンがあったりと見どころ満載なのでお楽しみに♪」、田中は「私はあるかな~?シャワーシーンとか…チェックしてね~」とこちらもシャワーシーンを一押しに。一方の溝手は、シャワーシーンに登場しながらも、「他の子とは何か一味違うかもっ!?」と気になる発言をしている。

また、八坂沙織は「真夏の遊園地、ガールズたちの全力疾走をお楽しみに!」と呼びかけ、セクシーシーンでの出番があまりなかったという志村は「水着で、ジェットコースターに乗ったり、プールで遊ぶシーンがたくさんあるのでぜひチェックしてください」と告知。宮崎は「毎年夏が来るのがすごく楽しみで、ライブや夏曲リリースなど、ワクワクする夏を迎えていました」と振り返り、「夏だからできる演出だったり、四季を感じていただくこともできます! ぜひ背景にも注目してください」と別視点でドラマをアピールしていた。

同作は、CBCで17日からスタートし(毎週水曜深夜0:28~)、TBSは22日スタート(毎週月曜深夜2:42~)。そのほか、インターネット動画配信サービス「AmebaStudio(アメスタ)」とコラボレーションし、7月から9月までの間、月1回のペースでドラマ公式のスピンオフ番組が放送されることも決定している。

(C)「超絶☆絶叫ランド」製作委員会