アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの7枚目のシングル「常夏ハイタッチ」が、オリコンウィークリーチャートで初登場3位を記録したことが17日、明らかになった。

最新シングル「常夏ハイタッチ」が初登場3位にランクインしたSUPER☆GiRLS

これにより、デビューから7作連続でのトップ5入りとなり、発売初週売り上げは過去最高記録となった。同曲は、昨年のヒットシングル「プリプリ? SUMMERキッス」に続いて、夏をテーマにした1曲で、「イトーヨーカドー恋☆水着」のCMソングや日本テレビ系『第33回全国高等学校クイズ選手権』の応援ソングに採用された。結成3周年記念日にあたる12日にリリースし、その前日に初めて日本武道館でライブを行い、同曲を披露。16日、神奈川・ラゾーナ川崎で開催したイベントでは、曲中の「ウッ! ハッ!」の振り付けで場内が一体となった。

また、ミュージックビデオも先月、YouTube公式チャンネルで公開され、メンバーが水着でビーチを走り回ったり踊ったり、カラフルなペンキを掛け合ったりなど、夏らしい爽やかな映像が話題となった。ロケ地は、SUPER☆GiRLSにとって初のグアム。撮影は2日間、合計24時間にわたって行われ、激しいスコールに見舞われたため、晴れた瞬間を狙っての撮影だった。