第2子となる男の子クレイ・アンソニーくんが誕生したウェイン・ルーニー (C)BANG Media International

英フットボール・クラブのマンチェスター・ユナイテッドに所属するウェイン・ルーニーに、第2子となる男の子が誕生した。

すでに3歳となる長男のカイくんをもうけているルーニーと妻のコリーンは、5月21日の早朝に誕生した第2子をクレイ・アンソニーくんと名付けた。出産直後にコリーンは「午前2時11分。私たちの美しい息子のクレイ・アンソニー・ルーニーが生まれました。7ポンド11オンス(約3.4キログラム)なの。家族みんながハッピーだし、元気よ」とツイートしている。 

つい先日には、すでに出産予定日を過ぎていると明らかにしていたコリーンだが、前日は寝つきが悪かったようで、翌日の18日には病院に運ばれていると噂されていたばかりで「昨日の夜はよく眠れなかったの!!! 赤ちゃん、早く出てきてちょうだい!」と話していた。

昨年10月にはコリーンが第2子の妊娠を発表し、2カ月後の12月には第2子が男の子であると2人は公表。そんなコリーンは以前、「3人か4人は子供が欲しいの。専業主婦になりたいの」と語っている。同い年で現在27歳のルーニーとコリーンは5年間の婚約期間を経てようやく2008年にイタリアで結婚している。

(C)BANG Media International