お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾が21日、東京・歌舞伎町で行われたロッテ『ICE BREAKERS ガラナライム』の発売記念イベントに出席した。

ロッテ『ICE BREAKERS ガラナライム』の発売記念イベントに出席したオリエンタルラジオの藤森慎吾

ロッテから20日に発売されたガム『ICE BREAKERS』の新フレーバー・ガラナライムは、夜を楽しむ(ハッスルする)大人のためのタブレット菓子。この日は同商品をPRするために全国各地の繁華街で無料配布キャンペーンに臨むキャラバン隊「ハッスルナイト(騎士団)」の結成式が行われ、オリエンタルラジオの藤森慎吾が団長として応援に駆けつけた。

セクシーな騎士のコスプレをしたハッスルナイトの美女軍団に藤森は「このままの格好で全国のお店に回ってもらいます。OKですか~?」と声を掛けると、ハッスルナイトたちは「ハッスル~!」と合掌。同商品について「うまい~ね! ほのかな苦さとさわやかさ。ガラナとライムが相性抜群で、大人が味わえる深いものになっています」とアピーし、ハッスルナイトたちと歌舞伎町に繰り出して一般人に無料配布を行った。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた藤森は、熱愛中とされているTBSの田中みな実アナウンサーとの仲について、報道陣から「23日(田中の誕生日)はプレゼントする?」と問い掛けられると「あ~ハイハイ? ってそうでしたっけ? まだわかりませんね。お仕事もあるかもしれませんから。でも考えてはいますよ」と回答。さらに「進展具合は?」と「大丈夫だと思いますけど。一緒にお食事? 本当に忙しいみたいで、僕もお仕事やらせてもらっていますから、連絡は電話やメールしたりしています」と順調ぶりをアピール。さらに「3~4キロ痩せました。家の前に人(報道陣)がいるからですよ。やっぱり精神的にヤダな~と思っちゃう。あんまり僕が言うと怒られるんですよ。会社やマネージャーに……」と笑わせていた。