アイドルグループ・アイドリング!!!19号の橘ゆりかが、シリーズ累計20万部を突破した人気写真集シリーズ「妄撮」に初登場することが決定し、さらに「妄撮」とコラボレーションした香水のイメージキャラクターとして起用されることが15日、明らかとなった。

男性向けフレグランス「オム ロワイヤル」☓「妄撮」のコラボビジュアル

これまでに磯山さやか、川村ゆきえ、山本梓、手島優、原幹恵、ほしのあきなどが起用され、人気グラビアアイドルになるための登竜門とも言うべき「妄撮」シリーズは、"女の子の服の下はどうなっているんだろう?"というような「中学生マインド」の妄想を掻き立て、シリーズ累計で20万部超の大ヒットを記録。さらには、女性をターゲットに派生した「妄撮男子」がファッション雑誌『anan』に登場するほど人気を博した、妄想グラビアの大ヒットシリーズとなる。

清純派アイドルからの出演はこれまでになかった「妄撮」シリーズだが、橘は12月で二十歳を迎えることもあり、今回「妄撮」への挑戦を決意したという。しかも今回は同シリーズ初となる男女カップルでの撮影、男性向けフレグランスとのコラボ企画。橘は「ずっと夢だった香水のお仕事とこのインパクトある"妄撮"のコラボに出られるなんて! 男子はもちろん女子目線で見てもユニークな発想だなと思っていたので、数年前から注目していました。そんな"妄撮"チームで撮影していただけるなんて感激です! ビリビリ破かれるのが楽しみです」と意気込みを語っている。

今回のコラボビジュアルの後には、さらにさまざまなシチュエーションでの「妄撮」に挑み、来春には「妄撮×橘ゆりか」(仮)の写真集の発売も予定しているという。また、橘がイメージキャラクターを務める男性向けフレグランス「オム ロワイヤル」は11月17日(土)に発売される。