女優の米倉涼子が9日、東京・ブルガリ銀座タワーで行われた「イタリア至高の輝き展」のプレビューパーティーに出席した。

「イタリア至高の輝き展」のプレビューパーティーに出席した米倉涼子

ブルガリジャパンは、銀座タワーのオープン5周年を記念した『イタリア至高の輝き展』を12月30日まで開催中で、日本初公開となる英女優のエリザベス・テイラーの遺品を含む歴史的なジュエリー約90点を展示している。今秋の新作で、ヘビモチーフのジュエリー"セルペンティ"をつけて登場した米倉は「さっきまで暗い所にいて分からなかったんですが、明るい光を当てるとエメラルドの輝きを実感しますね。緑が目立つドレスにして正解でした」と上機嫌。エメラルド約1150カラットで8億円というネックレスに緊張もあるようで、「触らないように、静かに座って付けていただきました。私は一切触ってません!」と話し、「かなり重いんですけど、警備員さんもたくさん付いて来て気持ち的にも重いです……」と漏らしていた。

同ブランドについては「時計とかブレスレットとかピアスとか、長い期間をかけてちょっとずつ買ってます。揺るがない本物のブランドという感じです。着けると大人になれるし、貫禄が出る」と話した米倉は、「今日はロールスロイスに乗って来たんですけど、久しぶりに高級感を味わいました。最近はロケ弁とかを食べてるので」と告白する場面も。また、報道陣にクリスマスについて聞かれると「まだ先でしょ!? バタバタしてて、まさかこんな事を聞かれるとは思わなかった」と苦笑いしつつ、「予定を早く決めないと。誰と何をしようか考えます。ブルガリのジュエリーもデートに使えたら良いですね」と意味ありげに語っていた。

パーティーには、米倉のほか、ドレスアップした冨永愛、クリスタル・ケイ、草刈民代、ヨンア、田丸麻紀、岡本夏生、ICONIQ、中村獅童、小澤征悦ら著名人が出席し、9月に一般男性と結婚したばかりの田丸は、報道陣に祝福され「ありがとうございます。まだ、結婚して2ヶ月くらいなんですが、彼がずっと出張してるのであんまり会ってません」と新婚生活を明かし、子どもについては「予定は無いけど、いずれは」とにっこり。また、歌手のGACKTと交際報道のあるICONIQは、交際は順調ですか?と報道陣から問われるも、笑顔でかわして会場を後にした。