女優の米倉涼子が4日、「カルティエ ブティック」大丸神戸店(神戸市中央区)のリニューアルオープン記念セレモニーに出席した。

「カルティエ ブティック 神戸大丸店」の新装オープンイベントに出席した米倉涼子 拡大画像を見る

米倉はダイヤをふんだんに使ったカルティエのイヤリング、ネックレス、ブレスレットを身につけて登場。いずれもこのイベントのためにフランスから取り寄せられたという高価な"一点もの"のジュエリーで、米倉は「本当にすばらしいものをつけさせていただいて、つけたときに空気が変わった感じがしました。運気が上がりそう。ジュエリーはパワーの源。元気がないときにダイヤを身につけたり、見たりするだけでも力が出る。パワーストーンですね」と目を輝かせた。

また、米倉は内装などが新しくなった店内を案内され、数百万円の指輪などを試着。これを"薬指"にはめていたことから結婚願望について聞かれると、「やっぱり"夢"ですね。いつかは誰かから指輪を贈られたいなと思います」と女心をのぞかせながらも、「今は結婚という気分ではないですね。私は晩婚だと思います。晩婚を目指します!」とキッパリ。だが、店内の豪華なジュエリーには心を惑わされたのか「本当に素敵で全部欲しくなっちゃう!」と興奮した様子で、「だから危険な場所ではあるんですけど(笑)、みなさんにもぜひ来ていただいて、きれいなジュエリーで運気を上げてもらいたいですね」と同店をPRしていた。