タレントのきゃりーぱみゅぱみゅが5日、ファッションブランド・ジーユーの新イメージキャラクター発表会に出席した。

ジーユーの新イメージキャラクター発表会に出席したきゃりーぱみゅぱみゅ 拡大画像を見る

ユニクロを展開しているファーストリテイリンググループの低価格ブランドであるジーユーは、商品ラインナップを一新する秋冬シーズンの新イメージキャラクターにきゃりーぱみゅぱみゅを起用。9月10日から全国で放送される新CM「ファッションモンスター登場」編では、"自由なオトナへ"をキャッチコピーに、ドラキュラの"FASHION MONTSTER"に変身したきゃりーぱみゅぱみゅがジーユーの服をオトナに着こなして同ブランドの魅力を伝えていく。同CMのCMソングとして、10月17日にリリースされるきゃりーぱみゅぱみゅの新曲「ファッションモンスター」が使用されている。

全身黒ずくめでドラキュラを意識したという衣装姿で登場したきゃりーぱみゅぱみゅは、プライベートでも黒の衣装をよく着るといい、「すごく気に入っています。頭はコウモリをイメージしてみました。これはCMでも着た衣装なんですよ」と解説。CMについては「逆さ吊りのコウモリになりましたが、セットも逆さだったので、CMで見ると凄く不思議な映像になっていますね」と感想を。さらにCMソングとなる新曲についても「今までは可愛くてポップでしたが、今回は強くてカッコよくて若干ホラー寄り。新しい曲で楽しめると思います」とアピールした。

現在19歳のきゃりーぱみゅぱみゅ。「来年の1月で20歳になります。今までははっちゃけた感じでしたが、20歳を過ぎたらイメージが変わるかもしれません」とイメージチェンジを匂わせつつ、「梅が大好きなのでら、20歳になったら梅酒を飲んでみたいですね。恋愛では、お母さんみたいにいろんなことができる人やドラコ・マルフォイみたいな人と結婚したいです。27歳で結婚して、29歳ぐらいで子どもを生みたいかな。それぐらいに家庭ができたらいいですね」と将来設計も明かしていた。