タレントのきゃりーぱみゅぱみゅが5日、東京・新宿の福家書店でスタイルブック『きゃりーぱみゅぱみゅ きゃりーぼーん』(発売中 1,000円 祥伝社刊)の発売記念イベントを行った。

スタイルブック『きゃりーぱみゅぱみゅ きゃりーぼーん』の発売記念イベントを行ったきゃりーぱみゅぱみゅ 拡大画像を見る

同書は原宿系のモデルや歌手として今大人気のきゃりーぱみゅぱみゅの謎に包まれた生態を、秘蔵写真や撮りおろし写真満載でお届けする1冊。初出のヘアメイクや私服ファッションはもちろん、プライベート写真や幼いころの写真、家族や友達などプライベートなど彼女の魅力がつまった作品となっている。

黒のレースのワンピースにジャージ姿で登場したきゃりーは「今回発売になったこの本は私がファッションに興味を持ったころから、雑誌に出てる写真やプライベートもファッションもメイクも全てがぎゅっとつまった一冊となっています」とアピール。オススメのページを聞かれると「全身カラフルなタイツを着て変なポーズをしているところ」と"きゃりーワールド"全開の奇妙なページを開いて解説。「個人的にすごく気に入っているので、そこに注目していただきたいです」と呼びかけた。

撮影エピソードを聞かれると「一番楽しかったのは浅草にロケに行った時」と語るきゃりー。「すごく派手なお洋服を着て、街になじまない未確認生物というコンセプトをやりたくて、やらせてもらいました」と語り、「編集の方だったり、本を作ってくださった方がすごく大変だったと思うんですけど、私は楽しい限りでした」と笑った。今やイベントやCM、歌手活動など引っ張りだこの人気だが「きゃりーぱみゅぱみゅって聞いたことあるけど、顔も見たことないしよくわからないという人が沢山いると思うんです。この本を見てくださったら『こんなファッションなんだ』とまる分かりになってますので是非見てみてください」と自信を込めていた。